2012.03.24 Saturday


0


    2012.03.24 Saturday

    ばぼ

    0

      どうも


      良いバンドです。

      <iframe width="420" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/kWIS_s-cVR0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

      山口のポップバンドバボキャッツ。

      2012.03.09 Friday

      さんがつ

      0
         どうも

        逃げた二月を追っかけてました。
        気が付けば三月か。














        2012.01.24 Tuesday

        黒崎、熊本

        0
           どうも

          drのスガタです。

          1月21日、22日と遠征ライブをしてきました。21日は黒崎マーカス、22日は熊本ナバロ。

          両日とも、大学生からベテランのバンドまで幅広い層が集まり、良いバンドだらけだった。特に、黒崎のHerish 、熊本のDoit Science は本当にカッコよかった。また見たいです。

          ライブ以外では、黒崎でマーカス店長のムロさん宅に泊めてもらうという、至れりつくせり。これがまた、素敵なおうちでした。本当に感謝。
          熊本はクラムラッツと合流してビール工場見学へ。ビールをたしなむたしなむ酔いつぶれる。プレミアムモルツの黒ビールは絶品だった。
          そのほか、北九州、熊本の友人先輩らにも会え、本当、楽しい二日間だった。

          やりなれた仲間や場所でやるのも良いが、やはり外にでると色々発見や出会いがあって面白い。
          福岡熊本はやはり層が厚いのか、大分年上の人でも、現役でやられてる方が多いイメージがある。山口(というか、自分らのまわりには)そういう人たちがあまりいないんだよな。
          熊本のバンドマンと話してたけど、自分らはいつの間にか中堅にきてきしまった。ついこの間まで若手だったのに。
          今回クラムラッツと一緒に熊本に行ったので、これを機に山口界隈と熊本界隈のつながりが強くなってほしいと思う。もちろん、北九州とも。そして、県外からのバンドが山口でライブすることにより、山口のバンドマンが刺激を受けて、良いバンドが増え、より健康で活発なバンドマンを育成する「バンド満々プロジェクト」が発足。やがて山口がブームになり、原宿を中心に渋谷系に次ぐ「長州系」なる若者が急増、「なんかヤマグチックねぇ」がその年の流行語に。そして宇宙遊泳へ。

          後半は嘘、適当だけど、つながりが強くなってほしいのは本当です。


          以下写真です。



          黒崎にて打ち上げ L/Sと


          ビール工場にて



          ビアガールりょうこ



          GSのトイレにて 節水ちゃん



          Doit science 

          2012.01.18 Wednesday

          子ども

          0
             どうも


            この年齢層ならではの風物詩と言いますか、知り合いの結婚が続きます。

            中でも、学生時代の同期の結婚が決まったのはびっくりした。
            そいつは早めに結婚するぐらいのことは分かっていたけど、まさか子供までできてるとは。

            盟友POZOのぎたーぼーかるのユニも、年末に子供が生まれたみたいで。
            早く見てみたいもんです。


            正月には実家帰った時に兄貴の次男坊と初顔合わせしまた。


            なにはともあれ、めでたいってことだ。



            純粋無垢な子供と接していると、色々考えます。
            この子は、何ができて、何ができないのか。
            何が分かって、何が分からないのか。

            こっちの常識が通用しません。
            不思議な生き物です。
            2012.01.06 Friday

            12

            0
               どうも。


              いつの間にか2012年開幕です。
              あけましておめでとうございます。

              去年も色々ありましたが、今年も色々あるでしょう。
              2011年を振り返ることなく新年を迎えたのは単に更新し忘れてたわけじゃなくて、「振り返らないのが若さだ!」っていう意味合いもあるんですよ。嘘だけど。

              去年は28本(うち自主企画が3本)ライブをしました。どれも忘れがたい、良い思い出です。とくに、18本目には、ギターソロの途中からバスドラムに潜んでいたH氏とのソロ合戦、果てにはローションまみれのモンゴル相撲になったのは記憶にも新しいです。そんなことしてないけど。

              今年の前半はあまりライブできないかもしれませんが、合間見てやっていきたいと思います。ガンバロー!

              なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。



              それはそうと、盟友のゆういち(クラムラッツ、みかんのかわ)がフリーペーパーを発汗、もとい発刊されたみたいです。



              表紙です。teteyote。http://teteyoto.jimdo.com/

              山口の面白いやらなんやらの情報がいっぱい!
              実際僕も見てみましたが、面白いです。創刊号は萩市にあるカレー屋「オニオン座」。

              ぜひ一度手に取ってみてください。



              全然関係ないけど、teteyotoのロゴをみるとノッポさんを思い出します。
              2011.11.28 Monday

              podo

              0
                 どうも


                急遽企画が決定しました。

                ■12月9日(金)18:30open
                ■涙が零れたら企画「夕べに出会おう5」
                ■場所:Organ‘s Melody(山口市湯田温泉3-7-7)
                ■出演:podo(東京) めがほんず Albino Red Eye 涙が零れたら
                ■料金:前売/当日 ¥1,500(drink別)


                ◆podo WEB
                http://www.podo.cc/


                打ち込みによるリズムトラックを再生して演奏するスタイルで
                熊本のライブハウスを中心に活動。
                最先端と懐かしさを右往左往する特異な楽曲とパフォーマンスを
                引っさげて、超インドア派ながらアグレッシヴに活動中。



                こうご期待!!

                2011.11.17 Thursday

                色々

                0
                  どうも 

                  10/13のイベントの様子




                  打ち上げ



                  二階堂和美さんを見に行きました。


                  熊大学園祭のワンショット。




                  おまけ



                  しゃれおつなベンジョ
                  2011.11.11 Friday

                  1111

                  0
                     どうも。


                    更新さぼりすぎていつの間にか、11月。
                    11月11日。超ポッキーの日らしいが、俺は親子丼にかぶりつく。うまし。


                    10月は色々とあった。
                    本当、今更ですが、10月13日の自主企画にご来場いただいた方々、誠にありがとうございました。僕は勿論、フランスから来たplaplapinkyも「日本で最高のライブができた」と満足しておりました。確かにむちゃくちゃカッコ良かった。
                    新機材で凱旋したドラびでおさんも最高だった。前以上にキレキレ。サウンドもぐっと重厚になっていました。もう、文句なし。


                    ●10月29日
                    以前hanabiというバンドでお世話になった築山さんの新バンド「パラノイズ」。そしてアイスクリームジェットセット。どちらカッコ良かった。俺の知らない広島がここにあった。
                    この日は県外バンドはもちろん、県内バンド勢もすごい良かった。
                    打ち上げまでご機嫌な夜だった。


                    ●11月5日
                    久々熊本に行ってきました。熊大の学祭に御呼ばれしまして。
                    噂には聞いていたが本当、レベルの高いサークルだった。前夜祭を含め4日間。朝から晩までライブ尽くし。サークル内のバンドだけでなく積極的に外から呼んでおり、メンツも豪華。勿論、サークル内のバンドも負けず良いバンドも多く、なにより会員全員で盛り上げようとしているのがわかった。

                    楽しかったー。そのせいで打ち上げでやらかしまくったわ。ハハ。すいません。いや、ほんま。ひんむかれました。

                    また行きたいが次は呼ばれないんじゃなかろうかな!!それもまたよし!



                    11月はこれでおしまい。12月18日までお休みです!たぶん!分からんけど!

                    むやみに脱いじゃいけないぜ!!
                    2011.09.27 Tuesday

                    セプテンバー侍

                    0
                      どうも


                      ぼちぼち 九月が終わります。だんだん寒くなってきて、虫の音が大学生の夏休みの終焉とサンマや鍋の開始を知らせる。おいしいものを食いたいなぁ。

                      九月は色々あった。
                      内山田ロビンとクールダウンの解散ライブ。演奏、ステージ、音源ともに山口ともにトップクラスだったバンドだけに惜しいが、長い間お疲れ様でした。今後の活躍を期待。

                      11日は岡山に遠征。岡山の音楽シーンが垣間見えた良いイベントだった。
                      特に、冷凍人間、壊れたホテル、ゆがみは最高だった。また一緒にやりたいな。
                      初めての地だったが大学時代の後輩がかけつけてくれたりと、あまりはじめてな気がしなかった。ありがとー!こういうのも良いよね。遠征の楽しみ。

                      18日は久しぶりの周南。
                      基本ハードコアバンドが集まっていてアウトローな感じだったが、むしろこんな日の方が気合が入るというもので、なぜか良い演奏ができた。気がする。気のせい?ベースのセンバさんも対バンにお気に入りのバンドがいたみたいで何よりです。

                      23日には山大生と県立大学生の合同ライブ、YU+YPU LIVE RELATION vol.6。後輩たちや、見慣れたバンドが多かったが、新しい発見のある良いイベントだった。徐々に動員をふやしていってる気がする。今後も続いたらもっと面白いことになるんじゃないかなぁ?本当に良いバンドもおり、うかうかしとれんなぁ。
                      このライブで、盟友POZOのドラマーを加えてツインドラムで初めて演奏した。演奏は荒かったが、前々からやりたかったことだけむちゃ楽しかった。自分で言うのもアレだけど、グルーブがたまらんのよ。またやりたいなぁ。

                      個人的ではあるけど、25日は福岡のヨコチンロックフェスにPOZOのサポートで参加してきた。
                      めちゃ楽しかった。この日は福岡のあちこちでいろんなイベントをやっていたが、ここが一番面白いんじゃないかと自信を持って言えよう。このフェスを企画したボギーさんはやっぱりすごい!
                      ゲストのイルリメ、DODDODOさんらはもちろん、地元福岡のバンド、フォークイナフ、一銭飯屋などもすごい演奏を見せてもらった。ただ残念なのが、佐伯誠之助さんを見逃したこと。まぁ、11月に広島行こうとは思うけど。



                      7,8月はあまりライブできなかったので、その反動か。疲れたっす。
                      ただ、10月も休んでる暇ないね!自分らの企画が入っています。くわしくはこちら


                      今から楽しみですわい!












                      2011.08.30 Tuesday

                      八月

                      0

                        八月が終わります。












                        最近はまってる漫画。

                        Calendar
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        PR
                        Selected Entries
                        Archives
                        Recent Comment
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM